メッキ金杯

f:id:wtetu12tan:20200823164615j:plain

母永眠=100歳+6日目
2016
18()

母に役所から金杯,生き抜いた100年敬意

しかし来たのは同じ金杯でもメッキ金杯

メッキが剥げたらただの鉄、母の人生も惨め

どちらにしても家族は親が90才過ぎたら

本物金杯を贈りたい、100才の前祝

お亡くなり後も記念に保存(私は仏壇に)

又は換金出来る価値有の本物金杯です。

 

100才以上8万人、内9割が女性だが

男性だけでも本物を贈りたいが

男女平等に反するか?

 

=長寿の心得=

~人の世は、山坂多い、旅の道

還暦60才、とんでもないよと追い返せ

古希70才、まだまだ早いとつっぱなせ

喜寿77才、せかすな老後はこれからよ

傘寿80才、なんのまだまだ役に立つ

米寿88才、もうすこしお米を食べてから

卒寿90才、年齢に卒業ないはずよ

白寿99才、百歳のお祝いが清むまでは

百寿100、ちょうどこれから出発に

茶寿108才、まだまだお茶が飲みたらん

皇寿111才、そろそろゆずろうか日本一